夜の雪だるま

夜の雪だるま
午後から降り出した雪が積もってすっかり雪国。
あまりにすごい雪なので、仕事を早じまいして帰宅。最近は夕食を一緒に食べることもなかったりするが、早く帰ったので家族皆で夕食を食べる。夕食後はなかなかやまない雪の様子を見に外に出たりしているうちに家族全員でなぜか無邪気に雪だるま作りに励むことに(笑)。
どうせ作るならと頭をのせるのに4人がかりほどの超大作の雪だるまを作り大満足。思いがけず楽しい夜となった。
雪国の方に怒られるかもしれないけど、今日の雪は我が家にとってバレンタインデーのなによりの贈り物だったかも。

翌朝の雪だるま。もうすでに溶けてきてます。

P2150594

ミニサイズも作ってみたけど、これまたぐったり。

P2150595