雪国へ?(名古屋出張)

雪国?(名古屋出張)
今日は午前に津で会議してから、午後には名古屋で会議のダブルヘッダー
午前の会議を終えて、津から電車に乗って名古屋に向かうと四日市の辺りから周りは雪景色に。とても三重県とは思えない。
名古屋での会議の合間に、名古屋の人と岐阜の人に、「昨日の雪は大変でしたか」と聞いたら、名古屋はそれはもう大変って感じだったけど、岐阜は特に問題なかったようで、さすが雪への対応が違うと感心。

ところで、これくらいの雪で騒いでは、雪国の人に怒られるけど、この歳になっても雪を見るとなんだかうれしくなってしまうのはなぜだろう。
えっ、単に子供なだけでしょって。  ごもっとも。