そこに波があった

Dsc04311
今日も天気が悪く、海も荒れているようなので、今年は春から苦しい時だけの神頼みで伊勢神宮にもお世話になったので、お礼参りにと内宮、外宮をKOUとまわった。帰りに、伊勢市駅近くのアウトドアショップに立ち寄ったところ、ちょうど伊勢市駅からの外宮への参道では「伊勢楽市」と銘打ったイベントをやっていて、すごいにぎわい。たくさんの地元の店がテントで、あれこれ売っていて、思わず歩きながらあれこれつまみ食い。お弁当もかって帰りました。

で、午後はジャスコに買い物に。ついでに(どんなついで?)近くのいつも潮干狩りをする海岸に行ったところ、なんと、え~っ、いい波がきてるではないか。

そこに波がある

湾内であまり水質はよくないけど、なんちゃってサーファーには良い頃加減の波で、外海が荒れているときはここもありかと改めて。これからは、ここもチェックしないと。