初カヌー

Dsc04220

先週は迷った末に潮干狩りに行ってしまったので、今週は迷わないかというとそうではなく、いい波がきている情報もあり、波乗りしに海もいいかとまた迷う。けれども、4月半ばになって行ってないのはやはり、ダメだろうということで、やっとのことで宮川への今シーズン初カヌーに。いつでも行けると思っているのでこうなるのだろう。

朝から少し用事があったのでそれをすませてから、準備してのゆっくりスタート。ま、これがホームリバー宮川の良いところなんだけど。ラパンを宮リバー公園にデポし、中川大橋についたのが正午前。

天気予報では下り坂とのことだったが、上々の天気。水量も多く、タンデムですいすいと漕ぎ進む。誰もいない川を下りながら、昨晩練習したSuperflyの曲などを夫婦で大きな声でうたいながら気持ちよく進む。「ギター持ってきたら良かったね」「4800円なら沈してもいいね」などといいながら。

途中の河原でランチをしても、あっという間の2時間少々のお気軽楽々カヌートリップでございました。

Dsc04222

河原でのランチ最高!