週末エンジョイ

今週末は特に仕事の予定がなく、しかも、金曜日には出張があり、直帰すれば、金曜日の夜にはどこかへ旅だつことも可能と夢は広がる。しかし、そうは思いながらも、日々の忙しさに負けて、遊び計画が立てられない。ままノープランで、金曜日の夕刻を迎える。 準備も計画もしていないので、旅立つことは諦め、まだ仕事中の友人Sに電話し、「飲みに行くぞ」と。そんな突然の誘いにも応じてくれるS氏。Sと奥様とizumiちゃんと伊勢のpanda barへ。いつものごとく、飲みながら、楽しくおしゃべり。ほろ酔い気分で、最終電車でおじさん、おばさん4人、フラフラと帰宅。

翌日、良い天気なので、思いつきで滋賀県長浜へ。 思いつきなので、出発は遅く11:00過ぎてから。 新名神名神とかっ飛び、長浜へ。琵琶湖を眺めサイクリングして、黒壁スクエアへ。 ガラス工房など見学。

Pb300037


フィギアの海洋堂も見学。

Pb300051


大好きなケンシロウに大興奮。

Pb300053


Pb300054


なつかしヒーローに大興奮。

Pb300062


日が暮れて、ライトアップされる黒壁スクエア。

その後、彦根城がライトアップされるとのことで行ってみた。

Pb300081

Pb300095


これがことのほか綺麗で感動。

Pb300098


Pb300084

日曜日は、ご近所の獅子が岳登山。

Pc010119


Pc010124


Pc010126


Pc010129


Pc010132


気持ちのいい、晩秋登山でした。

いつものごとく、無計画の思いつきでしたが、なかなか充実楽しい週末でございまいた。