お伊勢さん初詣(初詣第三弾)

お伊勢さん初詣
今年も少し早起きして、家族で伊勢神宮初詣に。
6:30に出発。6:55には宇治橋を渡り、内宮参拝へ。まだ人も少なく、清々しい境内。

御札をいただいて、宇治橋にもどり、日の出を待つが今年は少し雲がかかり拝むことができず残念。

その後、赤福ぜんざいに後ろ髪引かれながら、外宮に移動して、参拝。

お伊勢さん初詣が終了し、少しお腹がすいたので、家に帰る途中のコメダでモーニングセット。あまりコメダなんて入ったことがなかったが、朝から満席でびっくり。手軽な感じが受けているのだろうか。

コーヒーとトーストと卵でお腹が満ちた後は、家に帰ってがそれでも、まだ9:00過ぎ。早起きは三文の得っていうけど、まさにそんな感じ。まだまだ、何かできるぞ~って思う。特に何をするわけでもないんだけどね。