ライブハウス

ライブハウス
izumiちゃんのお友達が出演するというので、隣町のライブハウスへ、kouも連れて行ってみた。

ロックからブルース、フォークまでさまざまなジャンルのバンドが5つ出演。曲も多彩でオリジナルから、エリッククラプトン、アルマゲドンのテーマまで、みなさんなかなかお上手で聞かせてくれた。

年齢層も幅広く、最後のバンドなど白髪初老のおじさんがブルースハープ、小太りの中年のおばさんがキーボード、金髪のおにいちゃんとごく普通のおじさんがギター、長身のてぬぐいかぶった不思議な眼鏡のにいちゃんがボーカル、ベースのリーダーはまじめ君の眼鏡青年といった不思議な取り合わせ。でも、これがなかなか聞かせてくれた。おじさんのブルースハープなど感動的。

小さな小さなライブハウスでみんな身内みたいな感じの温かいライブ。とっても楽しかったのでまた機会があれば行きたいものだ。