避暑

Ooiwa

昨日は本当なら海でお遊びのはずが、天気予報で大荒れとのことで、取り止めに。ところが、なんと朝から素晴らしく良い天気(泣)。
しかも、暑い暑い暑い。

そんな時、takeさん夫妻からお電話。こちら方面に来るとのことで、それではと、いつもの川にご一緒に。

まずは、以前から気になっていた川から見えるお店で食事をすることに。

Umanori1 Umanori2

おいしいウナ丼をいただきながら、おしゃべり。

気がつけば、他のお客さんはだれもいなくなるくらい長居してしまった。

それではと、いつもの川に向かう。

おじさん、おばさんだけでの川遊びは、そんなにがんばって泳ぐでもなく、川に浸かって、やっぱりお喋り。

Mizube

暑さも忘れて、のんびりゆったり良い時間。