なんちゃってサーファー

今日は夫婦で波乗り。izumiちゃんは今シーズン初となる。

新しいウエットスーツを着て、二人して颯爽と波乗りのはずが、昨日太平洋沿岸沿いを抜けていった低気圧からのうねりがドッカン、ドッカンとうち寄せていて、なんちゃって中年サーファーには厳しい状況。

何が厳しいかというとなんといってもゲッテイング・アウトといわれる沖へ出ること。折からの激しい波が中年サーファーの体力を奪う、奪う。沖へ出た頃には息もあがり、ヘロヘロで、しばらく休まないと、テイク・オフのためのパドリングもできない状態。

こんなことで、今日が我が家の波乗りシーズンの幕開けとなったが、一向に進歩していないサーフィンスキルであった。